2016/01/22 10:43

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

きじばとやでは、コーディネート相談も承っております。
「この着物が好きなのだけど、どんな帯を組み合わせたらいいかわからない」
「この着物とこの帯を合わせてみたいけど、実際に合わせた感じを見てから決めたい」
「この着物と帯、質感は合うかな?」
「この着物と帯に、どんな帯締めが合うかわからない」
素材の感じもなるべく画像で見ていただけるようにしておりますが、着物や帯は質感の違いによって合う合わないもありますので、分かりにくいこともありますよね。
また、着物初心者さんには、コーディネートは一番の悩みでもあると思います。

きじばとやでは、皆さんのそのような悩みにお応えして、コーディネート相談を承っております。(もちろん無料です)
また、「かわいい雰囲気で」「きりりと粋な感じで」などのイメージから、あなただけのコーディネートをご提案することもできます。

その場合、コーディネート希望の商品が売れてしまわないよう、一時的に商品をSOLDOUT扱いにすることもございますので、ご了承ください。
(その際は商品説明欄にその旨を記載いたします)

私は着付けもお教えしておりますが、一番相談されるのが、このコーディネートのことです。
どんな場所に合うか?この組み合わせでおかしくないか?この素材とこの素材は合わせていいのか?小物合わせが分からない・・・などなど。
そんなときは、お気軽にメールにてご相談ください。
一緒に素敵なコーディネートを考えましょう!

ちなみに、私が一番気に入っているコーディネートはこちらです♪

雪輪柄の薄紫の紬に、紫に刺し子の入った紬の帯。
水色の飛び絞りの帯揚げに、桜色の帯締めです。
これに紺の羽織を合わせてみました。
この羽織、とってもかわいいんです!私がほしいくらいですが、裄が合わずに諦めました・・・。