きじばとや夏季休業日のおしらせ

誠に勝手ながら、8月2日(月)~6日(金)は夏季休業日とさせていただきます。お休み前のご注文分に関しては、7/29(木)中にご決済いただいたご注文まで、7/30(金)に発送いたします。それ以降のご注文分につきましては、お休み明けからの対応となります。銀行振り込み、コンビニ払いなどは、ご入金完了通知が店舗に届くまで時間がかかりますため、ご注意くださいませ。土日祝日は定休日となりますので、休み明けの営業は10日(火)からとなります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2016/01/27 13:40

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

きじばとやは、BASEという会社さんのカートをお借りしているのですが、BASEのアプリを利用すると、ショップをお気に入り登録したり、商品をお気に入り登録したりできます。
ショップをお気に入り登録すると、新商品の新着情報が入ったりしますし、商品をお気に入り登録すると、自分が気に入っていて購入を検討しているものを一覧で見られたりするわけです。

・・・という前置きが長くなりましたが、ここからが本題です(笑)
そのようなアプリがあり、皆さんがお気に入り登録していただくと、「あなたのショップがお気に入り登録されました」「この商品がお気に入り登録されました」などという通知が、店主である私にも届くわけです。(ありがとうございます!)

ショップ開設から3週間が経ちましたが、これらの通知を見ていると、「やっぱりみんな、こういうのが好きなんだなあ」というのも見えてきて、楽しいですね。
今のところの、『お気に入り』人気は2点に集中しています。
カフェラテ色の亀甲小紋と、綸子の紺地に白梅の羽織の2点です。


この2枚、ホントにかわいいんです~!!

カフェラテ色の亀甲小紋は、本当は私が買い取ってしまいたかったくらいにお気に入りです。
ただ、私には裄が足りなかったので、買い取った場合は、ほどいて帯に仕立てることになってしまいます。
こんなにきれいな状態で、傷みもなく、こんなにかわいいのに!
いくら裄が足りないからと言って、この着物をほどくことはできない・・・!と長い間悩んで、苦悶して、えい!!と、お店の棚にのせました。(本当は今でも未練たらたらです 笑)

紺に白梅の羽織も同じく、私が買い取りたかったのですが、やはりほどく勇気が出ず・・・。
こちらも悩んで苦悶して、えい(以下略)

やっぱり、着物も羽織も、着てこそのもの。
最後の最後はほどくとしても、今はまだ、誰かの体に添って、そのかわいさ美しさを見せるとき。

この2枚、いつかどなたかの元にお嫁にいくと思うのですが。
どんな方に着ていただけるのかな、と私も楽しみにしております。