発送遅延のお知らせ

現在、年末年始のご注文分とセール時期が重なってご注文が混みあっており、 通常より発送にお時間をいただいております。また、コーディネート相談やお問い合わせにつきましても、お時間をいただいております。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませ。

2016/02/02 14:13

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

この、きじばとやがお借りしているショッピングカートの会社、BASEさんで今回 『桃の節句にちなんだ商品を紹介しませんか?』 というイベント(?)のようなものがあって、ちょうどかわいい紬もあることだし、参加してみよう!!
と張り切って、桃の節句コーデをやってみたのですが。


投稿しようと思ったら、ページがない・・・。
どうやら締め切られたようです。だめですね、ちゃんと締め切りを確認しておくべきでした(涙)


せっかくなので、コーデ画像をアップしてみます。
今日は日差しもいい感じで入っていたので、商品紹介画像よりきれいなのが撮れてしまいました(汗)

 

商品画像はこれでした↓



地味ですね。着物のよさも出てません(汗)
反省します。商品画像は入れ替えます!!


よく、『着物1枚帯2本(3本という方もいらっしゃいますが)』 と言うように、1枚の着物でも、帯によって全然表情を変えます。
1枚の着物に帯を2本持っていれば、それだけで違う着こなしができる、という意味がよく分かりますね。
今回は桃の節句にちなんで、かわいくてきれいなコーデを考えてみましたので、本来はあまり合わせないことをやってみました。
本来ならば、「紬に箔がのった帯は締めない」とか、「紬のときは帯揚げをこんなに出さないよ」とか、「小田巻つき帯締めに飾り紐は過剰では」というご意見もおありになるかとは思いますが(笑)、桃の節句だもん!かわいくキラキラ、楽しくしよう!!ということで、ちょっと違うコーデをやってみました。
ちなみに、これにする前に、途中でやめたコーデはこちらです。
ここまでやって、「ちょっと地味かな!せっかく桃の節句なんだから、かわいくいこう!」と思い、やり直しました。
こうしてみると、地味ですね(笑)


今回の教訓。
『私のコーデは結構地味』
『締め切りはチェックしよう』