きものセレクト 

2016/03/01 14:12

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

週末に仕入れに行ってまいりました。
今回は、朝イチの一番乗りで入ったので、裄丈もあり身丈もあり状態も良い、個性もあり・・・というかわいい着物たちをゲットできました!
が、月曜日は1日じゅう作業するぞーー!と張り切っておりましたら、腰がギックリ警報を発令してきまして・・・昨日は1日、幼虫スタイルでおとなしくすごしておりました。
そしたらですね、俳優の玉木宏くんと交際する夢を見てしまいまして。
今まであまり気にしてなかったのですが、ちょっと玉木くんが気になりだした幼虫です(照)

そんなどうでもいいことは置いといて。
本日火曜日の午前中から、腰の様子をうかがいつつ、作業をゆっくりじっくり進めております。
今のところ、3枚アップしております。今回は本当に状態の良いものばかりで、ほとんど着用されなかったのでは?という着物が多いです。しかも、裄丈も身丈もしっかりあるので、嬉しい限りです。
個性的な柄もあり、ボディに着せるのが楽しいです!が、私の好みがあまりドッキリ系方面には疎いため、割りと無難なコーデになってしまいます。
あれですかね、ゼブラ柄とかドクロ柄の半襟とか、ジャックザリッパーの帯とかも持っておくべきでしょうか?

そんなことを悩みつつ、お腹にくいこむコルセットに苦しみつつ、玉木くんのことを考えるイイダでした。

↓ このクリーム色の紬、ほんとうに素敵です!!これを着て玉木くんとデートしたら最高そうです。