きものセレクト 

2016/03/16 00:44

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

今日は、お近くにお住まいのお客様が、きじばとや実店舗(?)に、着物を見にきてくださいました。
きじばとやはどこにも広告を出しておらず、皆様の口コミと、ウェブ検索の偶然に頼って細々と生きておりますので(偶然に頼りすぎ 笑)、今までご購入くださったお客様も、宮城、熊本、滋賀、神戸、岩手、京都、東京などなど・・・とまちまちで、「そんな偶然に、近くにお住まいの方がきじばとやを見つけてくださるわけはない」と、完全に油断しておりました(汗)

1時間ほど、一緒に着物や帯を広げて、羽織って、ああでもないこうでもない、この色が好きとか、この色は苦手だけどこんな帯と合わせると意外と・・・・とか、楽しくお話しながらすごしました。
実際にお会いすることで、お客様のサイズ感や雰囲気、好みの色味などをお伺いすることができ、やはり対面販売は楽しいなあと感じました。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、きじばとやへ遊びにいらしてください。(狭いので1、2名までが限度ですが 汗)

これを機会に、実際に見ていただくことを想定したタグづけも工夫しようと思います。
もちろん、遠方にお住まいの方は、対面気分を味わうために、「こんな着物が好きなんだけど、次に買うならどんなのがおすすめ?」とか、「こんな色を持っているので、違う色を提案してほしい」というメールを送っていただいて、のんびりメールのやりとりをしながらお買い物していただくこともできます。
きじばとやが超売れっ子じゃないからこそできることを、楽しくやっていきたいと思います。


きじばとやがあなたと共にありますように。(最近、5歳の息子がスターウォーズにハマッているので)