きものセレクト 

2016/03/22 00:34

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

皆さまは、きじばとやの棚をどんな風にご覧になっていますか?
「今は、とにかく大島を探している」
「裄の合う着物あるかなー」
「暖色系の着物がほしいなあ」
それとも、「なんかいいのないかなー」って感じでしょうか(笑)?


今日は、きじばとやから、「実際の商品を見てのオススメはこれです!」というのをご紹介してみようかと思います。
きじばとやはWebshopですので、皆さまに直接商品をご覧いただくことができません。
なので、「これはキレイに見えるでしょ!」という画像を選ばず、なるべく実物に近い色、実物の質感を伝えられる画像をアップするようにしています。
正直いって、『売れる画像』というのは、『なんかオシャレっぽい画像』なんですが(笑)、それだと皆さんの手元に商品が届いたときに、「あれ?なんかちょっと違ったみたい」とがっかりさせてしまうのが嫌なので、きじばとやでは、それをしません。
なのですがやはり、実物を手にとって見るのと、画像で見るのとでは、どうしても情報量の多さやインパクトの違いがあります。


そんなわけで今日は、実物を見て「うわ!!これは絶対イイ!!」と私が思ったオススメ商品をご紹介したいと思います。

まずは、こちら。


これ!これ、意外じゃないですか?
これですねー、生地や色づかいはちょっと今ひとつかな・・・?と思いつつ、なんとなく気になって仕入れてきた小紋なのですが。
ボディに着せて、ちょっと離れて振り返ると、「あれ??」と思うくらい、素敵なんです!
赤の線が地色になじんで、縦の線が浮き出てきて、すごくかっこいいんです。生地を平置きにすると、赤の線が強くでて、なんとなくかわいい感じが前面に出るのですが、着ると違うんです。
これは本当に、今までで一番驚いた着物でした。

お次はこちら。

これ!!これ、私が今、一番好きな着物です。
色が最高にいいんです。とってもおいしそうな、かわいい色なのです。大島ですし(!)、状態もとても良いですし、サイズが合うならこれは絶対オススメです!!
私が直してでも着たかったのですが、まだ袷を直す腕はないので、悩んで悩んで悩んだ末、着ていただける方に・・・と思い、泣く泣く棚にのせたのです。実は今でも時々、商品棚を見てはため息をついています(笑)
サイズが合う方、これはとってもかわいいですよ!!

お次はこちら。

作家ものです。ただの色無地じゃないです、ぼかしなのです。とてもきれいです。
こんな色無地を1枚持っていたら、絶対重宝します!!色無地、紋入り、作家物。このお値段はお得です!!

お次はこちら。

これはきれいです・・・!肌をとてもきれいに見せてくれます。
上品ですし、かわいい色ですし、帯も合わせやすいです。私がほしいと思って仕入れたのですが、身丈もギリギリ、裄も足りない、綸子を裄出しする腕もなし・・・ということで、こちらも泣く泣く棚にのせました。
これ、本当にきれいです!

お次はこちら。

これ、華やかで素敵です!!南国の花のような柄なのですが、不思議な涼しさもあり、5月あたりの、日差しはあるけど風はさわやか・・・みたいな日に着たいなと思う紬です。
これ、実は私も狙っております(笑)

お次はこちら・・・・といきたいところですが、長くなったので、続きはまた次回に。
実はまだまだあるんです。
今回のオススメの着物たちの中には、仕入れたときには「んー、私は今ひとつだけど、好きな方もいらっしゃるかも?」と思って仕入れたものもあるのです。
それなのに、実物を見て、さわって、ボディに着せてみると・・・・「あれ!!これ、素敵!!」とびっくりしたものもあります。
この驚きを、皆さんと共有したい!!と思うのですが、Webshopですので、なかなかそうもいかず。
でもこれが、着物のおもしろさですよね!

今回のオススメの中に、皆さまのお気に入りはありましたか?
大丈夫です、オススメの中になくても、どれも私が気に入って仕入れてきた、かわいいかわいい着物たちです。
どれもみんな素敵です(笑)
ただ、今回ご紹介したのは特に、私の思い入れの強い着物たちであり、「このお値段でこれはかなりイイです!!」という意味でも、オススメのものたちです。
いかがでしたでしょうか?ご参考になれば幸いです。