きものセレクト 

2016/03/22 01:00

こんにちは、きじばとや店主イイダです。


前回の「オススメ着物」のお話の続きです。

まずは、こちら!

きれいな色なんです。大好きです、これ。控えめに入った紋もきれいで、私の好みど真ん中!!なんです。
襟下に薄いしみがあるので特価にしていますが、本当に「え?ちょうどここなの?」というくらい、ちょうど袖が降りてくるところなので、着ていたら気づかれない程度なのです。
でも、上前にしみがある以上は特価にいたしますので、これは本当にお得なのです。
練習用にしても、このきれいさは気分があがりますね!

お次はこちら。

これ、私、大好きです。やさしいこっくりとしたクリーム色に、きれいな色の細い細い糸で刺繍がされているのです。
見た目は一見地味?なのに、ものすごく手間がかかっています。その糸の色の、きれいなこと!!
何度も何度も棚から出して、見入ってしまう着物です。本当は私が狙っていたのですが、丈が合わないのであきらめました・・・。
この地色でこの状態の良さは!!オススメです!


こちら、葉っぱの模様って珍しくないですか?
でも、ちょっと離れると何の模様か分からなくて、なんともいえない色づかいがすごく素敵なのです。
シックなようで、不思議な華やかさもあり、でも派手ではなくて・・・。
こちらも、置いている画像よりも、着た方が素敵な着物です。羽織と合わせても素敵です!!肌うつりも良いですよ!
丈が小さめなので特価にしていますが、サイズが合うなら絶対!!おすすめです!

そして最後は!!

これ、すごいです。なんとなく仕入れた紬なのですが、ボディに着せて、帯を取るために少し離れて振り向いたとき、思わず「うわ!!」と声が出てしまいました(笑)
模様の見え方が、ぜんぜん変わるのです。置いたときと着せたとき、近くにいるのと少し離れたとき。
すごく素敵です。しかもなぜか、すらりと見えるのです。淡いベージュが、肌の色をきれいに見せてくれます。
これは本当に、見た瞬間「私が買おう!!」と思ったのですが(笑)、残念ながら丈が合わず・・・。
どなたかを彩る一枚になってほしいと思い、棚にのせました。これを着たら、女っぷりが確実に3割アップします!!
これは本当にきれいです!!(熱弁)

以上、現在のきじばとやのオススメを、イイダが勝手にご紹介しました(笑)
「えー、どうせ売りたい商品なんでしょ?」と思うなかれでございます!
この中には、ほとんど利益がのっていないものもございます。(だって、あんまり高くして誰も買ってくれないんじゃ着物がかわいそうですし・・・)
着物は、「着るもの」。着てくれる人がいてこそのもの。
きじばとやは、「外に着ていける」品質の、「私が着たい」と思うものを(イイダのセンスに疑問がある方にはアレですが・・・)、皆様にご紹介しております。
その中でも、現在特にオススメ!なものをご紹介しました。

「へえー、そうなの?」と、楽しく読んでいただけたら嬉しいです(笑)