【お問い合わせの返信が届かないお客様へ】

迷惑メール設定や登録アドレス間違いなどで、当店からの返信メールがエラーとなるケースが続いています。お問い合わせへの返信は2営業日以内にお送りしておりますので、当店からの返信がない場合は、受信設定をご確認されるか、お電話かBASEアプリのメッセージなどから再度ご連絡くださいませ。

Blog

2016/04/30 16:19

こんにちは、きじばとや店主イイダです。


今年は季節がすすむのが早いですね。お天気の良い日は、暑いくらいです。
春はあっという間にすぎて、季節は初夏に入りましたね。

きじばとやにも、ひと足はやく、夏の着物が入荷しました。
青竹色の絽の着物です。


夏の着物はがんばりどころですが、絽の着物は風通しが良く、さらりとして涼しく着られます。
この着物は不思議な色で、近くで見ると水色に見え、少し離れると緑色に見えます。
白い花の柄の中に、黄色が使われているせいかもしれません。

夏の暑い日でも、こんな涼しげな色の着物でいたら、見る人の気持ちまで涼しくなるかもしれません。
白い帯を締めて、日傘を差して、夏の昼下がりのデートを楽しんでみたくなります。(妄想が走りはじめました)


夏の着物は見た目の涼しさがポイントですが、こんな色でしたら、夏も楽しくなりそうです。
今回は白い帯を合わせてみましたが、どんな色の帯とも相性が良さそうですので、いろいろと帯を変えて楽しんでいただけたらと思います。
今年は夏きものを楽しんでみませんか?