2016/05/31 13:23

きじばとや店主イイダです。


月末の仕入れ商品の採寸と商品撮影をすすめております。
今回は、かわいい帯締めが入荷しました。
小田巻や天然石や水引飾りがついていて、帯留めのように楽しんでいただくこともできる、重宝する帯締めです。


帯留めを使いたいな、と思っても、三部紐に通す手間が・・・!とか、

三部紐じゃ細くてちょっと頼りないかな・・・というときに重宝します。

小田巻飾りのついた帯締めは私も持っていますが、締めて行ったときに必ず「かわいい!これ、どうなってるの?」と褒められる、優秀帯締めです(笑)
小田巻だけではなく、天然石や水引など、こうした飾りつきの帯締めは、持っていると意外と重宝します。


夏の帯締めとなっていますが、和装では季節を先取りするもので、さらに、帯と小物は季節ひとつぶん先取りするものと言われていますので、夏の小物は単衣の時期から使えます。
どれも涼し気な色なので、浴衣に合わせてもよさそうです。
つくりは夏ものなのですが、いかにも夏!という感じではないので、春先から使うこともできそうです。


小田巻1こ飾りの帯締めは、飾りは紐で通されているだけなので(現在はタグで固定されているので動かせませんが)、外して根付につけたり、帯飾りにしたりしても楽しめそうです。
コロンとした小田巻が、帯の上でコロコロと動くと、とてもかわいくないですか?


今回入荷したものは、どれも淡い色合いで合わせやすく、それでいて存在感もあり、とてもかわいいです。
いずれも未使用品、同じ色は2点ありませんので、早いもの勝ちです。おすすめですよ♪


ちなみに、【帯締めよりどり3本セット】対象です。
リサイクル帯締めの中から、お好きなものを3点選んでいただくと、さらにお得です♪