Blog

2017/03/15 09:36

おはようございます、きじばとや店主イイダです。

発送方法についてのお知らせです。
このたび、発送方法にレターパックを追加し、定形外郵便の選択を外しました。

定形外郵便は、小物などの発送時に送料が安くてよかったのですが、後払い決済に対応できないことがネックでした。
商品詳細にその旨は記載しておりましたが、やはりわかりにくく、後払い決済をご希望のお客様が定形外郵便を選択されてしまい、ご注文キャンセル→再注文・・・というケースが多々ありましたので、混乱を避けるために、定形外郵便は対応外とし、レターパックへの変更とさせていただきました。
(本当は、後払い決済を選択した場合には発送方法は追跡可能なもののみしか選択できない、というようにシステム的に制御してくれると良いのですが、BASEのシステムはそこまで対応してくれておりませんので・・・)

レターパックは郵便受けへのお届けですが追跡可能なサービスですので、後払い決済にも対応できます。
小物などのご注文時に、どうぞご利用くださいませ。 (厚さ3センチを超えるようなたくさんの小物をまとめ買いするときは、ちょっときついです・・・が、そこまでまとめ買いされることはないでしょう、と予想しております)

ちなみに「レターパックで現金を送ってくれ」という電話がありましたら、それは詐欺です。
が、宛先がきじばとやの場合は、喜んで受け取りますので、どうぞ奮ってお送りくださいませ。
玄関先でお待ちしております!