きものセレクト 

2017/05/10 13:36

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

皆様はGWをどのようにすごされましたか?
イイダは予定を入れないと、すぐに帳簿つけだの採寸だの画像整理だのと仕事をしてしまうので、今年のGWは意識的に外出するようにして、子供と一緒に外で遊ぶようにしていたのですが、1日だけ休日出勤(?)しまして、着付けレッスンを行いました。

お客様は都内からわざわざいらしてくださったのですが、「去年、衿元のレッスンをしたのだけれど、どうしてもまたうまくいかなくなってしまって・・・」というのがお悩みでした。
早速見せていただいて、原因は衿ではなく、今お使いの襦袢と補整に問題があるということがわかりました。
お客様が思い描いている衿にならないのはなぜか。
どうしてこうなってしまうのか。
この襦袢にどんな問題があるのか。
どこにどのような補整を入れたら良いのか。
さらに、お客様本人がお気づきでない後姿もブラッシュアップ。

ご説明して、お客様の体型に合わせた補整を入れて、再度リトライ。
結果、衿はすっきり、首はほっそり長く見え、胸元はすっきりと、そして、気になっていたお尻も小さくほっそりと見える着姿に。
一緒に鏡を覗き込み、「素敵!」と、にっこり。
お客様もとても喜んでくださり、充実した、楽しいレッスンになりました。

たった2時間のレッスンでも、着姿はがらりと変わります。
「あんなに悩んでいたのがうそみたい!」「たったこれだけで、こんなに変わるなんて」「まさか、原因がこんなところにあるなんて」「今までいくつもの補整道具を購入していたのはなんだったの?」
特に補整は、その人の体型によって全く違います。市販の補整道具ではうまくいかないことが多いものです。
実際に体験して、目からウロコを落としてみませんか?

1回ずつの単発レッスンもお受けしておりますが、継続しての着付けレッスンなら、割引もございます。
お客様のお仕事や生活スタイル、着付け技術に合わせて、スケジュールもカリキュラムもお組みします。
お友達同士でのグループレッスン、出張レッスンも承っております。
着姿、ブラッシュアップしてみませんか?