【お問い合わせの返信が届かないお客様へ】

迷惑メール設定や登録アドレス間違いなどで、当店からの返信メールがエラーとなるケースが続いています。お問い合わせへの返信は2営業日以内にお送りしておりますので、当店からの返信がない場合は、受信設定をご確認されるか、お電話かBASEアプリのメッセージなどから再度ご連絡くださいませ。

Blog

2017/10/03 11:28

七五三にぴったりの着物と帯が入荷いたしました。

七五三はお子様の健やかな成長を祝うものですから、がんばって子育てしたお母さんも素敵に美しく装って、「今日のワタシ、きれい!」と楽しい気分ですごしていただきたいですね。

3歳、5歳、7歳・・・と、ここまでの年齢に育てるのは本当に大変で、昔のように「この年齢まで命が続くかどうか」ということは現代ではそうありませんが、お母さんは毎日オシャレする暇もなく、子供のこと優先で、自分のことは後まわし。おしゃれする暇も余裕もなく、「ああ、もう七五三か!!」という気持ちではないでしょうか。

七五三は、そんなお母さんも素敵に装って、一緒に「がんばって大きくなったね!」とお祝いするものでもある、と思います。

せっかくの七五三、お母さんも着物でお祝いしませんか?

 

正絹 水柿色にスワトウの付け下げ

 

水柿色は、ピンクとオレンジの中間のような淡い色で、刺繍のまわりは緑がかったグレーのぼかしになっています。

優しく控えめな色の柄ですが、実際に見るとなんとも言えない存在感があり、年齢を重ねてもずっと着られる色です。

スワトウ刺繍もほどこされており、とても美しい付け下げです。

 

 

正絹 亀甲に季節の花の袋帯

  

おめでたい亀甲の中に、季節の花々が咲き誇る帯です。とても華やかですが、箔が明るめの色で、柄の部分の面積も多いので、思ったよりキラキラゴテゴテしていません。

どの花もとてもきれいで、うっとりと眺めいってしまいます。

 

正絹 ミルクチョコ色に宝づくしの袋帯

 

意外と重宝するのがチョコレート色の帯です。女性の着物は明るく華やかな色が多いですが、チョコレート色の帯が、帯まわりをやさしくシックに引き締めてくれます。

ピンク、オレンジ、ブルー、紺、グレー、ベージュと、女性のお祝いごとに着る着物たちのどの色とも相性が良く、とても合わせやすいです。

ほどよい張りとやわらかさがあり、締めやすいのも嬉しいです。

 

正絹 ピンクゴールドに格子の袋帯

 

金糸と箔をふんだんに使われた帯ですが、ピンクゴールドなのでやさしくやわらかな色みになっています。

赤系、茶系の着物との相性も良く、キラキラゴテゴテしすぎない帯です。

 

いずれの着物も帯も、七五三だけでなく卒園式、卒業式、入学式などにもぴったりです。

縁起の良い柄で、お子さんの成長をお祝いしませんか?