きものセレクト 

2017/12/04 00:07

こんばんは、きじばとや店主イイダです。

新しいきじばとやでは、皆さまに、より着物を楽しんでいただけるように、今までよりも取り扱い商品をひろげる予定です。
今回はまずその第1弾を、ご紹介させていただきます。

編みアクセサリconicoのAKKOさんが作る、ブローチにもなる帯留めです。
AKKOさんは、わたくしイイダが、数年前から目をつけておりました作家さんです。
「いつかこの方の作品を、きじばとやで扱いたい!」と思っておりましたが、このたびタッグを組めることとなりまして、きじばとやに置かせていただけることとなりました。
 

AKKOさんの作る帯留めは、天然石の美しさが、AKKOさんのデザインと繊細な編みでさらに引き出され、本当に魅力的です。
そしてさらにすごいのが、これら全て一点物であることです。
AKKOさんは全てオリジナルで作られていて、同じ石は2つとありませんので、世界にひとつだけの特別なお品です。
 

今回は、お忙しいAKKOさんに無理を言いまして、きじばとやオープンのために数点、帯留めを作っていただきました。
ブローチ金具がついておりますが、帯留め金具も付属しておりますので、どちらにもお使いいただけます。
帯留めにしてもよし、ストールやマフラーを留めるもよし、ワンポイントアクセとしてつけるもよし・・・。
とても繊細で素敵な帯留めたちです。
既にわたくしイイダ、売りたくありません(笑)!

 

とりあえず、今回作っていただいたものの中から1点、画像をご紹介します。
着物に合う色を考え、AKKOさんに編んでいただいた一品です。


他にもありますが、もう、どれもこれも、とっても素敵なんです!

今後も、きじばとや向けに帯留めをつくっていただく予定ですので(既にイイダから怒涛のオーダーをしております)、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

conicoさんのブログも、どうぞご覧ください。
どれも本当に素敵で、うっとりしちゃいます!
編みアクセサリconico
https://ameblo.jp/conico929/

 

新商品のご紹介は、まだまだ続く予定です。
今、イイダの無茶を聞いて、作家さんたちがヒーヒー言いながら作ってくださっているところです・・・(汗)
作家さんたち、年末のお忙しいときに無理を言ってスミマセン><

負けないように、わたくしも新事務所の設営にがんばっております!!!

 
みんなで「やったーーー!!間に合った!!!」と言いながら、新しい年を迎えられますように(切実)!