2018/01/28 16:09

こんにちは、きじばとや店主イイダです。 

着付けレッスンについてのお問い合わせを多くいただいておりますので、こちらにもご案内いたします。

また、最も問い合わせの多かった、マンツーマン単発着付けレッスンにつきましては、遠方よりお越しになる方や、複数回お越しになられる方も多いため、3回分のチケットを発行し、少しお得にレッスンを受けていただけるようにいたしました。電車代の足しにしていただけましたら幸いです。
ぜひご利用くださいませ。

■□■ はじめて・着物初心者コース(全8回:120分・月2回×4か月) ■□■ 7000円 / 月 
着物をはじめて着られる方・初心者の方に。
たたみ方、襦袢の着方から、小紋と名古屋帯を締められるところまでをめざします。
基本的に、平日午前中に、グループレッスンで開催しております。空き状況、日程はご相談くださいませ。

■□■ おさらいコース(全8回:120分・月2回×4か月) ■□■ 7000円 / 月 
自分で名古屋帯まで締められるけれど、ちょっと自信がない方や、もう一度おさらいしたい方に。
自信をもってお出かけできる、きれいな着姿をめざします。
基本的に、平日午前中に、グループレッスンで開催しております。空き状況、日程はご相談くださいませ。

■□■ きもの中級者~上級者コース(全8回:120分・月2回×4か月) ■□■ 7000円 / 月 
色無地、袋帯での二重太鼓などを練習します。訪問着や黒留なども練習できます。
基本的に、平日午前中に、グループレッスンで開催しております。空き状況、日程はご相談くださいませ。

■□■ 着せつけ(他装)コース(全8回:120分・月2回×4か月) ■□■ 8000円 / 月 
ご家族やお友達に、着物を着せつけてあげたい方に。
着付け用ボディを使い、着せつけ(他装)を練習します。
空き状況、日程はご相談くださいませ。

■□■ マンツーマン着付け単発レッスン(120分・1回)■□■ 4000円 / 1回
自分で着られるけれど、うまくいかないところ、もっときれいに着たいところなどを集中的にレッスンしたい方に。
帯を集中的に、自分に合った補整の追究、どうしても難しい帯の攻略、衿や胸元をきれいに、卒入学式や七五三に向けての集中レッスン、などなど。
季節ごとの着姿ブラッシュアップにも。
空き状況、日程はご相談くださいませ。
※レッスンチケット(10,500円 3回分)をご利用になられますと、少しお安くレッスンを受けていただけます。

■□■ 浴衣レッスン(120分・1回)■□■ 3000円 / 1回
浴衣や着物がはじめての方も、もっときれいに浴衣を着たい方も。浴衣と半幅帯でレッスンします。
おひとりのときは、お時間は90分になります。

※欠席の場合は振替レッスンができます。日程は都度調整いたします。
※レッスン内容にご希望がある場合はご相談ください。対応いたします。
※小さなお子様がいらっしゃる場合など、同じお部屋で遊びながら待っていただくこともできます。諦めずにご相談ください。
※出張レッスンも承ります。交通費は距離に合わせて実費にていただきます。

現在、基本的に平日の午前中10:00~12:00で受け付けておりますが、お時間の合わない方は、どうぞご相談くださいませ。
午後や週末などにも調整が可能です。

きじばとやでは、楽しく着物でのお出かけができるように、きれいで楽な着付けを身に着けられるようにすすめております。
特殊な器具や道具は使わず、手むすびでの着付けを行います。
また、おばあさまやお母さまから譲られた着物など、サイズの合わない着物や帯での着付けも、可能な限り着られるように一緒に考えます。
コーディネート相談や、お直しの相談など、きものに関するあれこれを一緒に考え、楽しく着物がきられるようなお手伝いをいたします。
どうぞご相談くださいませ。


きじばとや