2018/01/29 10:40

こんにちは、きじばとやです。

 
年末にも書いたとおり、きじばとやの誇る、センス抜群、速さ抜群の和裁士さんの力を借りて、お直しサービスを開始することにいたしました。
今まで、「お直ししてでも着たいけれど、和裁士さんを知らないので」「手元に届いてからお直しに持っていくのが面倒」「できればマイサイズで着たい」などなど、何度もご相談をお受けしておりましたが、なかなか実現できずにおりました。
着物は多少のサイズ違いでも着られるのが良いところですが、マイサイズの着物は格段に着やすく、着崩れもしにくく、なにより着姿が決まります。
皆さまのお声にお応えすべく、今年の新たな試みのひとつとして、お直しサービスをはじめます。


手順としては、

1.購入を検討されている着物について、何センチのお直しが必要か、事前にご相談ください。
(ご相談中は、商品はお取り置きいたします)
2.希望のお直しができるだけのうちあげが入っているか、こちらで確認し、代金など含め、ご連絡いたします。
3.【●●様ご予約品】として、着物と丈直し代の商品ページをおつくりします。
4.着物と丈直しサービスの商品をご購入ください。(後払い決済以外でお願いいたします)
5.お支払いを確認できましたら、和裁士さんが丈なおしに入ります。
6.お直し完了次第、発送いたします。(混雑時以外で、数日~1週間ほどお時間をいただきます)

お直し代金は以下のとおりです。

                袷     単衣
裄だし(袖のみ)       3000円       2000円
裄だし(肩からも)      5000円       4000円
袖丈なおし          3000円       2000円
袖幅なおし          3000円       2000円
身丈なおし           15000円     13000円
身幅なおし            10000円           8000円
着物をコートへ仕立てなおし              25000円
古い着物などを壁飾りへリメイク    5000円

お直し手数料 500円/枚


いずれも、お支払いを確認してからの作業となりますため、後払い決済はご利用いただけません。
クレジット決済や銀行振込など、先にお支払いができる決済方法をお選びくださいませ。
また、お直し後の返品もお受けできかねますことをあらかじめご了承くださいませ。

きじばとやはネットショップです。
実物を確認してからお直ししたい、と思われる方もいらっしゃると思います。(当然のことだと思います)
その場合は、一度通常のご購入をしていただいて、改めてご相談いただくことも可能です。
ただし、お直し時の往復の送料はお客様負担となりますことをご了承くださいませ。(格安のため、ご理解ください)
もちろん、実店舗にお越しいただいて実物をご覧になっていただいてから、お直しをご検討いただくことも可能です。
ご不明な点は、どうぞお問い合わせくださいませ。

マイサイズの着物は、とても着やすく、着崩れにくく、着付けも楽になりますし、着姿も決まります。
皆さまにもっと気持ちよくきものを着ていただけるようにと、和裁士さんのご協力も得て、格安でのお直し代金にしていただいています。
長くこのサービスをご提供できるよう、トラブルを未然に防ぐためにも、ご不明な点、ご心配な点はどうぞご相談くださいませ。