きものセレクト 

2018/07/26 12:08

きじばとや店主イイダです。


発送方法のひとつに、レターパックライトを加えておりましたが、このたび、レターパックプラスのみとさせていただくことにいたしました。
はぎれなど、小さくて薄いものはなるべくお安い送料でお送りしたいと思い、レターパックライトを発送方法に加えておりましたが、レターパックライトは厚みが3センチまでですので、はぎれや帯揚げ、帯締めなどを組み合わせて購入されますと、厚みがオーバーしてしまい、対応できなくなるのです。
そのため、
「はぎれのほかに小物を合わせてご注文の際や、はぎれが3枚以上になる場合は、発送方法はレターパックプラスをご選択ください」
などと商品説明欄に記載しておりました。
しかし、複数枚のはぎれをご注文の際にもレターパックライトをご選択されるお客様が多く、そのたびに送料の差額は店舗側で負担することになってしまい、それが積み重なり、少額とはいえ、これ以上の負担はできなくなってしまいました。

 
レターパックライトですと、お客様への送料負担も小さく済みますし、またポストへのお届けもできましたので、とても便利だったのですが・・・大変申し訳ございません。
上記のようなケースも、システムでコントロールできるようになりましたら、またレターパックライトでの発送も加えたいと思います。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。