臨時休業のお知らせ

大変勝手ながら、12/10(金)は臨時休業をいただきます。 12/8(水)正午までにご決済されたご注文については、9日(木)に発送いたします。 きじばとやは土日祝日は定休日となりますので、それ以降のご注文分は週明けの発送となります。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2018/09/18 09:07

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

秋雨前線のおかげで、さいたまは曇りや雨の日が続いております。
照明器具などは工夫しているのですが、人工の照明だけではどうしても着物や帯の色がきれいに出ないため、商品撮影ができません。
こんなに素敵な帯がたくさんあるのに・・・!
 
 
そんなとき、遠方のお客様からメールをいただきました。
「お店に行くことができない私には、いつの間にか帯が売れてしまってゆくのが悲しくて仕方ありません!きれいに撮れていなくても、帯を見せていただけませんか?いずれにしても、PC環境などで画像の色の見え方は変わりますし、色番号などもきちんと掲載されていますし。
それに、イイダさんがチョイスされた帯であれば、質とセンスは確約されていると思いますので、私は今ひとつの画像であっても、早く見たいです!」

 
今まできじばとやでは、商品画像はなるべく着用画像でアップするようにしてまいりました。
実際に着用した画像の方が、お客様にイメージが伝わりやすいためです。

ですが、着用画像にこだわっていると、せっかくのいい帯をなかなか見ていただけなくなることも確かです。

お待ちいただいているお客様のことも考え、今後は帯については、置き画像でアップしてまいりたいと思います。
置き画像くらいの距離であれば、薄曇りくらいなら撮影が可能になります。
遠方のお客様に寂しい思いをさせてしまわないように、まずは商品をアップしてまいります。
もちろん、着用画像が撮影できましたら、商品画像の中に掲載してまいりますので、どうぞコーデのご参考にしていただければと思います。

 

 

きじばとやはWebショップですので、お客様と直接お話して、ご意見を聞く機会がなかなかとれません。
(とはいえ、お客様からのメールをかなりたくさんいただくお店だとは思いますが)

今回のお客様からのメールのおかげで、大切なことに気づかせていただきました。
本当にありがとうございます。


そんなわけで、帯の置き画像を撮ってきました!
今日は一気に掲載です!

やっぱりスピードって大事ですよね。