【お問い合わせの返信が届かないお客様へ】

迷惑メール設定や登録アドレス間違いなどで、当店からの返信メールがエラーとなるケースが続いています。お問い合わせへの返信は2営業日以内にお送りしておりますので、当店からの返信がない場合は、受信設定をご確認されるか、お電話かBASEアプリのメッセージなどから再度ご連絡くださいませ。

Blog

2019/03/30 11:18

こんにちは、きじばとや店主イイダです。


前から考えていたのですが、今後は定期的にレッスンイベントを開いていこうかな、と思います。
今まではイイダの息子が小さかったこともあり、長時間の留守番は難しく、週末はなかなか動きにくかったのですが、息子も大きくなってきて、少し週末にも時間をつくれるようになってきました。
お仕事を持たれているお客様にもいらしていただきやすいように、土曜日の午後で開催しようと思います。
 
 
これまでも、マンツーマン着付けレッスンなどのお申し込みをいただいておりましたが、結構皆様、同じようなお困りごとをお持ちのようなので、「それならば、テーマを決めてグループレッスンでやってみたらどうだろう?」と思い付いた次第です。
グループレッスンなら、レッスン代も少しですがお安くできますし、テーマを絞ることで集中的にレッスンでき、成果も出やすいのではないかと思います。

さて、5月の初回のテーマは何にしようかな・・・と考えたのですが、これにしました!

『早着付け』!!

いきなり!!と自分でも思いますが(笑)、相談される一番のお困りごとは、「とにかく時間がかかる」。
「着物でお出かけする日は朝5時に起きます」
「着付けのために1時間半はとっておかないと、間に合わないことがある」
「ばたばたして焦って汗だくになって、髪もメイクもくずれちゃう」
わかりますわかります。イイダもそうでした!
「もう・・・、着物で出かけるのやめちゃおうかな」って思ったりしますよね。
 
せっかく着物で素敵にお出かけしたいのに、寝不足でお化粧の乗りも悪く、バタバタしたから髪も今ひとつ。
汗でメイクは崩れるし、急いで家を出るから気持ちに余裕が持てない。
時間が足りないから着姿チェックも満足にできていなくて、自分の着姿に自信がもてない。
歩いていてもあちこち気になって落ち着かない。
・・・・・・そんなの、楽しさ半減ですよね><
 
 
ということで、まずは着付けにかかる時間を短くして、着物でお出かけするハードルを下げた方がいいのではないか?
と思っての、このテーマです。
本当は、手順的にはもっと先にやりたいこともあるのですが、着付けに1時間半もかかっている状態では「とにかく着る」ことにしか目がいかず、きれいな衿元とか、すっきりした着姿とか、そういうことに考えが及ぶ余裕が出ないのではと思います。
なので、まずは着付けにかかっている時間を短縮すべく、どこに無駄があるか、どこに原因があるのかを見極めて、着付けにかかる時間を大幅に短縮しましょう!
無駄を省けば、着姿もきれいになります。着崩れも少ないです。
そして、時間と気持ちに余裕ができることで、「もっときれいに着たいな」という心のゆとりもうまれるはず!
ただ速さを求めるのではなく、その先にあるのは、美しい着姿!!
・・・と言うのが、今回のレッスンテーマです。壮大!!(°Д°)オオゲサ
 
 
目標は、20分。あわよくば、15分!
もちろん、そこまで短縮できなくても、30分くらいになれば、すごく気持ちが楽になりませんか?
イイダと一緒に、時間がかかっている原因を見つけて、手早く楽に、着物を着られるようになりましょう!

日時:5月18日(土)13:00~
場所:きじばとや実店舗
人数:3名様まで
レッスン費用:3,500円

こちらも、人数が満たなくても、開催いたします!
もしもお1人しかいらっしゃらなかった場合は、素晴らしくお得なマンツーマンレッスンになっちゃいます(笑)
お友達同士のご参加でも結構です^^ 
お申し込みは kijibatoya@gmail.com まで。
お待ちしております!