発送遅延のお知らせ

現在、年末年始のご注文分とセール時期が重なってご注文が混みあっており、 通常より発送にお時間をいただいております。また、コーディネート相談やお問い合わせにつきましても、お時間をいただいております。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませ。

2019/04/26 11:57

きじばとや店主イイダです。


先日、きじばとや特製うそつき襦袢デビュー1周年感謝イベントとして、特別無料レッスン&お食事会を開催いたしました。
きじばとや特製うそつき襦袢(名前が長いです)は、完全フルオーダーでマイサイズなので、着やすくて着付けの時間も短く済み、着姿もきれいになるものですが、もっともっと上手に着ていただき、より素敵な着姿になって、きじばとや特製うそつき襦袢の良さを体感していただこう!!というのが目的でした。
 
狭い店舗ですので、2名のお客様をお迎えしてのレッスンでしたが、お2人ともとても勘が良く、吸収が早かったため、たった120分のレッスンで、着姿はとってもきれいになりました!
胸元すっきり、衿元きれい、おはしょりすっきり!!
この3点がきれいに決まると、着姿は見違えます。

襦袢を着たあとに、着物を2回着直し、帯も2回やり直したのですが、襦袢はずっとそのまま。
ゆるんで直す必要もなく、最後まできれいなままでした。
レッスン後のお食事会でも、着崩れることは全くなく、衿元もゆるまず。
「着物で出かけたときは、お手洗いで必ず衿や衣紋を直すのですが、今日は一度も直す必要がなかったです!」
改札でお別れするまで、お2人とも、惚れ惚れするほどのきれいな着姿でした!!

襦袢を着た姿が、そのまま着姿になるわけなので、襦袢をきれいに着ることはとても大切です。
けれど、サイズの合わない襦袢は、どんなにがんばってもきれいに着ることは難しいですし、着崩れの原因にもなります。
お2人のすっきりとした着姿を見て、やっぱり、きじばとや特製うそつき襦袢は自信を持っておすすめできる・・・!と、改めて思いました。

きじばとや特製うそつき襦袢の良さは、以下の3点になります。
・完全オーダー、マイサイズなのできれいに着られる
・半襦袢も裾よけも、洗える!
・替え袖と裾よけは、好きな生地でつくれる!(しかも正絹、一点物!)


この、「きれいに着られる」のところを存分に味わっていただきたいですし、それこそが一番大切なところですので、今後もこのレッスンは継続していきたいと思います。
きれいに着るためのコツ(全然特別なことじゃないのですが)を知っていただき、どこを大切に丁寧にすれば良いかをお伝えします。
一見、「そこ?」というようなところを気を付けるだけで、その後が大きくちがいます。
今回のイベントでも、いつもは流れの中でやっていたところを、意識して丁寧にやっただけで、「えっ、衿が全然ちがう!」「しかも崩れない!!」「おはしょりがこんなにきれいになるなんて!」という嬉しい声が。
そうなんです、ちょっとしたところを気を付けて、ひとつひとつ丁寧に積み重ねると、驚くほど着姿は変わります。

せっかく、きじばとや特製うそつき襦袢を手に取っていただいたので、この良さをもっともっと感じてほしい。
売りきりで終わりではなく、きれいに着られるようになってもらうまでが、きじばとや特製うそつき襦袢の仕事です。
ということで、今後も、きじばとや特製うそつき襦袢をご購入いただいたお客様には、うそつき襦袢をきれいに着ていただくための特別レッスンをおこなうことにいたしました。

きじばとや特製うそつき襦袢をご購入いただきましたお客様で、レッスン希望の方は、メール(kijibatoya@gmail.com)にてご連絡くださいませ。
日程を調整して、きじばとや特製うそつき襦袢をきれいに着るための特別無料レッスンを承ります。

日程:調整可能です(ご希望の日時を複数、ご連絡ください)
レッスン時間:120分(ご参加がお1人の場合は90分)
場所:きじばとや実店舗にて
※なお、特別無料レッスンは、お1人様1回のみとさせていただきます。

レッスンにいらっしゃることができない遠方のお客様には、動画でのご説明を考えております。
今しばらくお待ちくださいませ。

今回のレッスンでは、「実はあの後、一緒にレッスンした●●さんと意気投合して、お友達になりました!」という、嬉しいご報告もいただきました。
マンツーマンでじっくり、というのも良いですが、グループでレッスンするのもまた楽しいものです。
違う角度から見ることで「あ、そういう風にするんだ」「あ、その質問、私も知りたかった!」ということもあり、さらなる広がりに繋がりますので、特別無料レッスンにつきましては、ご希望の日程が重複した場合は、グループレッスンでおこないたいと思います。
ぜひ、着物ともだちを増やす気持ちで、楽しくご参加くださいませ。