臨時休業のお知らせ

大変勝手ながら、12/10(金)は臨時休業をいただきます。 12/8(水)正午までにご決済されたご注文については、9日(木)に発送いたします。 きじばとやは土日祝日は定休日となりますので、それ以降のご注文分は週明けの発送となります。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2021/01/04 15:22

こんにちは、きじばとや店主イイダです。


きじばとや5周年記念感謝イベント、第1弾のお知らせです。
日頃行っております、きじばとやの着付けレッスンを無料体験していただけるイベントです。
詳細は以下のとおりです。

【きじばとや着付けグループレッスン無料体験会】
日時:1月9日(土)13:00~14:30(人数によって多少変動するかもしれません)
人数:6名様まで
方法:Zoomミーティングにて
会費:無料
テーマ:「きれいに着よう!」
お申込み方法: kijibatoya@gmail.com までメールでお申込みください


今回は6名様までとさせていただきます。
内容は「きれいに着よう」です!
衣紋の抜き加減、衿のつくり方、おはしょりのもたつき、胸元のモッサリ感、裾つぼまりにならない等々・・・、よくあるお悩みを解決して、きれいな着姿を目指しましょう。
基本的に、小紋となごや帯(一重太鼓)の着付けレッスンとなります。
いつもきじばとやで行っている、マニュアルなし、カリキュラムなし、それぞれの体型や骨格、着る着物に合わせての個別指導を体験していただけます。
着姿は襦袢で決まりますので、レッスンはおそらく襦袢と着物で進むことになります。
うまく着られて時間が余ったら、帯までいきましょう。
なので、「着物は着たいけれど、帯の締め方を忘れてしまった!」という方もご参加いただけます。まずは着姿をきれいにしましょう!帯はまた次の機会に覚え直せば大丈夫です^^
お気に入りの着物でご参加いただいてもよし、なかなかうまく着られない着物を攻略するもよし。すっきり美しい着姿を目指しましょう!


参加をご希望の方は、kijibatoya@gmail.com まで、メールにてお申込みくださいませ。
追って、詳細を記した参加受理メールを返信いたします。

お友だち同士でご希望の方は、「〇〇さんと一緒に参加希望」とご記入ください。
また、他にもご不明な点やご心配な点などございましたら、そちらもメールにご記入くださいませ^^
いたって気楽なレッスンです!「コロナのおかげでなかなか着物でお出かけできないし、着物と遠ざかってしまって・・・」という方も、みんなでワイワイやりましょう!

お申込み多数の場合は、申し訳ございませんが、こちらで抽選させていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

※※なお、携帯アドレスでお申込みの場合、PCメールからも受信できるよう設定をお願いいたします。また、kijibatoya@gmail.com からのメールが迷惑メールとして処理されないよう、設定をお願いいたします。


それでは、お申込みをお待ちしております!