きじばとや夏季休業日のおしらせ

誠に勝手ながら、8月2日(月)~6日(金)は夏季休業日とさせていただきます。お休み前のご注文分に関しては、7/29(木)中にご決済いただいたご注文まで、7/30(金)に発送いたします。それ以降のご注文分につきましては、お休み明けからの対応となります。銀行振り込み、コンビニ払いなどは、ご入金完了通知が店舗に届くまで時間がかかりますため、ご注意くださいませ。土日祝日は定休日となりますので、休み明けの営業は10日(火)からとなります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2021/01/07 08:57

きじばとや店主イイダです。


きじばとや5周年記念感謝イベント、第2弾のお知らせです!
次のイベント(?)は~~~?ドンドンパフパフ!!(疲れからハイテンションです)
はぎれ福袋でーす!!!

わたくしイイダは、勝手に「はぎれと補整の伝道師」と名乗っておりまして。
はぎれ、めっちゃ楽しいんですよ!
はぎれを帯揚げや半衿や替え袖に使うというのは別にわたくしイイダだけが思いついたことでもありませんし、元祖でもなんでもないんですが、それでもやっぱり、「え、その帯揚げってはぎれなんですか!?」と驚かれることがまだまだ多いです。でも、「はぎれっていいですよ~」と言うと、まだまだ不安に思われることも多いらしく。

「でも私、お裁縫苦手だし・・・」ノンノン!!はぎれ、別に縫わなくていいです!!
「でも、帯枕が包めなくないですか・・・?」ノンノン!!!帯枕、別に包む必要ないです!!!
「でも、通常の帯揚げより長さが短いですよね?」ノンノーーン!!!(←どういうテンション?)別に160センチもなくていいんです!!っていうか、むしろ160センチは長すぎです。130~140あれば、帯揚げとしての機能は十分&むしろ最適です!!

短かったら継がなくてはいけないので、多少はお裁縫しなくちゃですが、別にざく縫いでいいんです。強度は必要ありませんので。(帯枕はガーゼに入れるか紐で固定するかなので、帯揚げに負荷はかからないのです)
帯枕は完全に包まなくても、帯枕のガーゼや紐だけ包めればいいので、幅はそんなに必要ないんです!
幅は半幅くらいがむしろ、きれいに整えやすいんです。
長さはむしろ130~140くらいの方が、帯の中がもたつかなくていいんです!!
 
 
ということで。(どういうことで?)
はぎれの楽しさを味わっていただくため、はぎれ福袋をご用意させていただくことにしました。
内容は、はぎれ3枚で通常よりもお手頃価格にさせていただきます。
さらに、福袋に入るはぎれは、今回のために準備した新作あり、レアものあり、SOLDOUTと思っていたら奇跡的に発掘された過去の超人気はぎれあり、アンティークあり。・・・普通に売らなくていいの??これって、普通に売っても売れちゃうやつよね?っていうはぎれが入ります。
っていうか、普通に売った方が良くない??と自分でも思うのですが、「感謝イベントだからこのくらいしないとだめだと思う!!」と、自分に言い聞かせております。

さらに。ささやかですが、おまけのプレゼントをおつけいたします。プレゼントの中身は秘密&まちまちの、完全サプライズです。
さらにさらに!!ここが大切なところなのですが。
過去にきじばとやにてお買物いただいているお客様には、それらの着物や帯を考慮して、合いそうなものをお入れいたします。
もちろん、過去にはぎれをご購入されたお客様には、同じものや似たものがかぶらないようにいたしますので、ご安心ください^^

リピーター率が7割を超えるきじばとやだからこそできる、この細やかさ!!(自分で言う)
けれど、これだけの細やかさを発揮するためには、数を限定しなくては対応できません。
ということで、申し訳ありませんが、限定5袋の抽選販売とさせていただきます。
実は今回のはぎれたち、コートや羽織などから取られたものが多いです。ということは、1枚の羽織やコートから取れるはぎれは枚数が少ないので、ほとんどがレアものになっております。そして、少ししか取れないくせに、コートや羽織は、ほどくのが超~~~大変なのです>< イイダはこのために、年末ほとんど夜なべ仕事になりました・・・。「でも、この柄は絶対に素敵だから福袋に入れたイ!!」という思いで、せっせせっせと、ときました。イイダは今、腱鞘炎になっております・・・。


ご注文はコチラ
販売期間:2021年1月7日(木)~14日(木)
抽選発表:2021年1月18日(月)
発送時期:2021年1月21日(木)以降、順次発送
 
5袋って少なすぎですかね・・・。
それよりも、たった5袋で誰からも注文がこなかったらどうしましょうね・・・。
(このハイテンションの行き場が・・・。)
 

皆さんの反応がよければ、そして初回の発送が完了してもイイダの気力が残っていれば、もしかしたら追加するかもしれませんが・・・。
こちら、手間ばかりかかるのにほぼ赤字の福袋ですので、イイダの気力がもつかどうか自信がなく・・・まだ未定です><

ということで、お申込みお待ちしております!!