2021/01/26 09:40

きじばとや店主イイダです。

先日は、きじばとや5周年記念はぎれ福袋にお申込みいただきまして、誠にありがとうございました。
ご用意している数に達しなかったらどうしよう・・・と思っておりましたが、ふたを開けてみたら、当選率は2割を切っておりました・・・。
ご用意した数が全然足りなかったみたいです。本当に申し訳ありません><

けれど、とりあえず初回は今回の数で良かったなと思ったくらい、予想以上に大変でした><
着物をといて、洗って、アイロンかけて採寸して・・・と準備するのも数週間かかりましてとにかく大変でしたが、一番大変だったのは、はぎれ選定のところでした。
はじめてのお客様あり、リピーターのお客様あり。
はじめてのお客様だとどんなお着物をお持ちなのか、どんなお好みかもわからないので、基本的には合わせやすいものを。けれど全部が無難で地味だとつまらないので、心躍る色柄のものも入れて、変化をつけて。
リピーターのお客様の場合は、今までお買い上げいただいたものを総ざらえして確認して、お好みに合いそうなもの、なるべく重宝するものを。さらに、今までの着物や帯をベースにしたコーデに変化をつけてくれそうなものを。・・・。おまけのひと品も、それぞれ今までのお買物の内容から考えて、選びました。
とても時間がかかりましたし、大変ではありましたが、はぎれを選ぶときにも一人ひとりのお客様のお顔がうかび、これまで巣立っていった着物や帯のことを思い出し、こっちがいいかな、それともこっち・・・こちらも試していただきたい!と、とても楽しい時間でした。
イイダもとても楽しませていただきました^^

ということで、はぎれ福袋第2弾、追加したいと思います!!
時期は来月、2月の予定です。
募集を開始しますときにはまたこちらでお知らせいたしますので、今回残念ながら当選からもれてしまわれた方も。新しく興味をもたれた方も。ぜひぜひご応募くださいませ。
新しいはぎれも追加して、準備をすすめておきます!!