【お問い合わせの返信が届かないお客様へ】

迷惑メール設定や登録アドレス間違いなどで、当店からの返信メールがエラーとなるケースが続いています。お問い合わせへの返信は2営業日以内にお送りしておりますので、当店からの返信がない場合は、受信設定をご確認されるか、お電話かBASEアプリのメッセージなどから再度ご連絡くださいませ。

Blog

2021/04/15 11:20

きじばとや店主イイダです。

このたび、返品ポリシーを一部変更いたしました。

(変更前)
商品到着後、何かありましたら、必ず5日以内(商品到着日を含む)にメールにてご連絡ください。
(変更後)
商品到着後、何かありましたら、必ず7日以内(商品到着日を含む)にメールにてご連絡ください。

期日を少しですが長くしました。
 
 
実は、昨年に目の病気が見つかりまして。左目の視野に一部欠損があるのです。(右にもありますが端の方なので今のところ特に影響はなく)
ほんの小さな欠けなのですが、視野の中心なので、何かをしっかり見るときには必ず中心が欠けてしまうのです。小さなものなので日常生活には支障はないのですが、これが小さなしみや汚れを探すときにかなり邪魔をします。これまでの3倍くらいの時間をかけて検品し、アルバイトさんの力も借りて検品はしておりますが、アルバイトさんもまだ不慣れですし、それでも検品漏れが発生することもございます。
一時は閉業することも考えましたが、着物全体を見るには問題なく、とにかく検品をしっかりすればなんとか続けられる・・・ということで、もう少しがんばることにいたしました。

ということで、これまでどおりに念入りに検品はしておりますが、お客様のお手元で気が付くしみや汚れがあった場合のため、返品承り期日を少しですが伸ばしました。お手数ですが、ご注文のお品がお手元に届きましたら、どうぞ一度ご確認いただきたく存じます。