【連休期間中の営業につきまして】

GWはカレンダー通りの営業となります。連休期間中は配送業者さんも混みあいますので、お急ぎの場合はご注意いただきますようお願いいたします。

Blog

2021/06/03 18:57

こんにちは、きじばとや店主イイダです。

第4回オンライン着付けレッスン無料体験会のお知らせです。
次はどんな内容にしようかな・・・と考えていましたが、時期がちょうどいいので、今回は浴衣をテーマにしようと思います。
とはいえ、きじばとやのお客様は皆さま着物をご自分で着られる方ばかりなので、もしかしたらあまり需要はないかもしれませんが・・・。けれど、下に襦袢を着ないからこそ、浴衣をきれいに着るのは意外と難しいです。
「どうしてもうまくいかないところがある」、「もう少しきれいに着たいけどなぜだかうまくいかない」「帯が今ひとつ苦手・・・」などなどございましたら、ぜひご参加くださいませ^^


今回もZoomをつかってのオンラインレッスンです。
ちなみにイイダはYouTubeでの配信は行いません。なぜかというと、着物も帯も、着る人の体型によって着方もバランスも変わりますし、手持ちの着物や帯の生地やTPOによっても、着方は変わってくるからです。YouTubeだとそのへんが一方通行になり、間違った認識のまま理解されるといけないからです。(あと、不特定多数の方の前で顔だしできるほどの自信もないので・・・というのも本音です 笑)
ということで、一方通行にならないために、今回も4~5名でのレッスンとさせていただきます。

なお、毎回たくさんのお申込みをいただきますので、今回からは先着順でなく抽選方式にさせていただきたいと思います。


第4回 オンライン着付けレッスン無料体験会 「浴衣美人になりませう」
日時:6月19日(土)13:00~15:00(終了時間は予定です。)
人数:4~5名様
方法:Zoomミーティングにて
会費:無料
お申込み期間:6月4日(金)~14(日)
抽選結果発表:6月14日(月)にメールにてお知らせいたします

お申込み方法:kijibatoya@gmail.com までメールでお申込みください
※お申込み時には、お悩みポイントなども書いていただけると参考になります

※抽選結果に合わせてレッスン内容の詳細とZoomの案内を送らせていただきますので、kijibatoya@gmail.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。その際、抽選に漏れました方にも必ずご連絡を差し上げます。


水分補給やお手洗いなどは、途中でご自由にどうぞ!
最後は質疑応答や、参加者の皆さん同士でのやり取りなどのために少し余裕をもったスケジュールにしておきますので、終了時間は多少前後する可能性があります。

今年の夏は、どのくらいお出かけできるかわかりませんが、浴衣ならおうちでいつもと違う夕涼みを楽しんだり、ご近所を散策したりなどにも気軽に着ることができます。気分転換にもなりますし、着物を着る練習にもつながります。みんなで浴衣美人になっちゃいましょう!