【お問い合わせの返信が届かないお客様へ】

迷惑メール設定や登録アドレス間違いなどで、当店からの返信メールがエラーとなるケースが続いています。お問い合わせへの返信は2営業日以内にお送りしておりますので、当店からの返信がない場合は、受信設定をご確認されるか、お電話かBASEアプリのメッセージなどから再度ご連絡くださいませ。

Blog

2021/12/01 13:23

こんにちは、きじばとや店主イイダです。


コロナ禍が予想以上に長く続いていますが、皆様心身共にお健やかにおすごしでしょうか?
この仕事をしていてとても興味深いなと思ったのですが、自粛が長くなると、むしろおしゃれしたい、楽しみたい、という気持ちが出てくるのか、コーディネート相談のご依頼が増えました。

気軽にお出かけはできないけれど、せめて、たまのお出かけは着物でいきたい。
外出はできなくても、おうち着物にチャレンジしてみたい。
着物は着られなくても、陰干ししながらコーディネートを考えて楽しんでみたい。
外出はできないけれど、せめて七五三や卒業式には着物で家族と記念撮影したい。
卒業式に出席できるのは親1人だけなので、せめて着物で華やかに祝いたい。

そんな中でありがたいことに、「あれこれウィンドウショッピングはできないけれど、代わりにイイダさんが素敵なものを集めてきて、提案してくれますか?」というご依頼がとても増えました。

 
おしゃれを楽しみたい、着物を楽しみたい。楽しいことをつくりたい。

人の心というのは、苦しいときにもちゃんと楽しいことを見つけようとするものなのだなあ・・・と感慨深く思いました。


コーディネート相談のほかにも、コーディネートに関してのちょっとした問い合わせを多くいただきますが、せっかくなので、それらのご相談の中でも多いお悩みについて、いくつか書いていこうかなと思っています。
最近忙しくて、クーポンの告知記事ばかりになっておりましたので、反省をこめて・・・!

では、次回から少しずつ書いてまいります!