【連休期間中の営業につきまして】

GWはカレンダー通りの営業となります。連休期間中は配送業者さんも混みあいますので、お急ぎの場合はご注意いただきますようお願いいたします。

Blog

2022/04/15 12:34

きじばとや店主イイダです。

来週から単衣と夏物をアップしてまいります!
とはいえ、今年は本当に単衣が少ないです。しかも季節ものは仕入れも高いので、苦しい苦しい・・・!
そんな苦しい思いをしながらなんとか集めてまいりました。
単衣は毎年お問い合わせも多いのですが、単衣のお着物はそもそも市場にでまわる絶対数が少ない&仕入れもお高いので、どうしても少なくなります・・・。

ということで、今年の単衣は特に数が少ないので、どうぞお見逃しなくでございます。
InstagramとFacebookにも掲載しておりますが、こちらにもその一部を。



そのかわりと言ってはなんですが、浴衣に襦袢を合わせて夏着物として着る、という方法もおすすめです。
むしろ汗をかいても気軽に洗えるし、アイロンもあてられるし、気軽に着られるしで、私は毎年5月~夏の間はこればかりです。浴衣おすすめですよ!
単衣のあとには、浴衣をアップしてまいります。
実は浴衣も品薄で、コロナの影響で製造をやめてしまったメーカーさんも多く、仕入れが非常に厳しかったです><
そんなわけで、浴衣も基本的に同じものがございません。あっても2点なので、こちらもお見逃しなくです・・・!!