【臨時休業のおしらせ】

誠に勝手ながら、2月1日(水)~3日(金)は臨時休業とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2022/03/17 15:39

はじめてのお客様、調べごとのお客様へ。

きじばとやの基本情報のページです!詳細はリンク先でご覧いただけます。

きものセレクト きじばとや について

きじばとやは、主にUSED品を扱う着物のセレクトショップです。
小物、プレタ浴衣、着付け小物などなどは新品未使用品も取り扱っております。
着付けレッスン(オンライン対応)、コーディネート相談なども承っております。
きじばとやからのご挨拶はこちら

実店舗住所:
〒3370017
さいたま市見沼区風渡野261-6 松本グリーンコーポ302号室
TEL: 050-3592-0810
JR大宮駅から東武アーバンパークラインに乗り換え、4駅 七里駅より徒歩約6分です
※ご来店は完全予約制です。( kijibatoya@gmail.com まで)

お直しにつきまして
きじばとやでは、お直しも承っております。
ただし、ご自宅でお直しのみをされる和裁士さんにお願いしておりますので、筋消しなどの仕上げがどうしても悉皆屋さんのようにはまいりません。礼装用や無地のもの、筋の強いもの、大きくお直しされるもの、きれいな仕上がりをお求めになられる場合は、ご自宅近くの悉皆屋さんに出されることをお勧めいたします。
きじばとやのお直し料金は格安ですが、そのような理由ですので、どうぞご理解くださいませ。
料金表はこちらから。


コーディネート相談につきまして
きじばとやでは、コーディネート相談も承っております。
相談料は内容によりますので、まずはメール( kijibatoya@gmail.com )にてご相談くださいませ。
コーディネート相談の場合、対象の着物や帯、小物などのお取り置きも可能になりますし、画像での細かなやりとり、最終コーデ候補はボディに着せ付けての画像での確認など、通常より細やかな対応が可能となります。
七五三、卒入学式などの混みあう時期のものや、トールサイズやスモールサイズの場合はすぐには揃いませんし、予約でいっぱいとなってしまうこともありますので、早めのお申込みをお勧めいたします。


商品説明「色」につきまして

Webshopの宿命として、どんなに工夫しても、全ての環境で同じ色を確認していただくことはできません。
「どの画像の色が実物に近いですか」と聞かれましても、お客様のディスプレイによって色が変わりますので、お客様の元に行って同じディスプレイで同じ画像を見なくてはお答えすることができません(笑)。 同じ理由により、Web上の色辞典も意味をなしません。色の確認のためには、同じものを見る必要があるため、正確さを求めると紙媒体などの共通の色見本が基準となります。きじばとやでは色の確認のために、和の色で一番掲載数の多い「定本・和の色辞典」を使用して、色の説明をしております。詳細はブログ記事「色の楽しみ」からご覧くださいませ。

商品説明「サイズ」につきまして
きじばとやでは基本的に、センチ表記にしております。また、身丈は肩身丈で計測しております。
お直し可能範囲など、ご不明な点などはお気軽にお問合せくださいませ。

着付けレッスンにつきまして
きじばとやでは、着付けレッスンも行っております。実店舗での対面レッスンの他、Zoomによるオンラインレッスンにも対応しております。
料金表につきましては、こちらのブログ記事「きじばとや着付けレッスンのご案内」よりご確認いただけます。
着付けレッスンはグループ、マンツーマン、コース、単発などなど、柔軟に対応しております。
手順だけでなく、その動きの意味、何のためにそれをするのかなど、理解しやすいレッスンを行っております。コースも含め、特に定めたカリキュラムはなく、各人の習熟度、目的だけでなく、体型や求める着姿に合わせた実践的で効果の高いレッスンと自負しています!
無理なく無駄なくきれいで楽な着姿を実現します。


他にもなにかありましたら、随時追加更新します!